ライフスタイル

【棚田百選】あらぎ島の絶景スポットへ行ってきた【和歌山】

アイキャッチ

写真を撮りに、和歌山県にあるあらぎ島へ行ってきました。

 

あらぎ島は、【日本の棚田百選】にも選ばれている絶景スポット。

 

また、2013年には重要文化的景観として認定されています。

あらぎ島への道のり

あらぎ島展望台へは、阪和道有田ICより車で約50分

 

国道480号線沿いにある【道の駅 あらぎの里】から700mほど。

 

 

信号も少なく、480号線を走るだけなので何も問題ないのだが・・・

 

コンビニがない・・・

 

有田IC近くのコンビニが最後になるので、飲み物やトイレは忘れずに^^

あらぎ島からの眺め

あらぎ島へ到着。

 

確かに絶景だと思う。

 

 

ただ、行ったのが10月の下旬。

稲刈りも終わっているので、ちょっと寂しい感じがしないわけでもない。

 

 

稲刈りが始まる直前、9月上旬がいいのかな?

 

やっぱり田園風景は、稲刈り直前の黄金色が一番キレイだと思うので、来年にまた来よう。

 

 

田園とは関係のない野花をパシャリ

 

あらぎ島付近のスポット

これだけで終わるのはもったいないので、あらぎ島付近のスポットも紹介します。

遠井キャンプ場

国道480号線沿いを流れる「有田川」にある遠井(とい)キャンプ場。

 

一年中営業しているので、冬のソロキャンにもオススメです。

 

夏のシーズン中は、冷たい川でBBQも出来ますよ。

 

 

蔵王橋

蔵王橋(ざおうばし)は有田川の二川ダムに架かる吊り橋です。

 

全長は約160m。

 

グレーチング?で出来ているのでスリルも楽しめます。

 

先述の「遠井キャンプ場」より車で5分。

まとめ

日本の棚田百選「あらぎ島」

 

時期を変えてまた行きたいと思える場所でした。

 

田園風景に興味がある方は一度見てくださいね。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です